多摩動物園帰りに「グランデュオ立川」に寄ってみました。

立川駅とくっついているショッピングビルなんですが、
ここの7階は“中華街”と称したフロアになっています。

北京・広東・上海・四川それぞれの中華料理が味わえたり、
中国チックな洋服屋さんや雑貨屋さんがあります。



で、humはやっぱり食のほうを。




迷いに迷った挙句、初心者なので、お手軽なセットメニューがあるお店を選んでみました。

“京華楼”(キンカロウ)

今、ネットで調べてわかったのですが、このお店は「台湾」のくくりみたいです(笑)
まぁ、中華は中華か。





e4616d82.jpg



humは「坦々麺と餃子のセット」(小鉢、ごはん、スープ、杏仁 つき)
Mr.は「豚角煮とキャベツのチャーハンセット」(小鉢、麻婆豆腐、スープ、杏仁 つき)

そして何を考えているのか、単品で「海鮮あんかけ焼きそば」を頼むMr.。



軽く3人前を「もう無理」とか言いながら食しました。飽和日本。

海鮮あんかけは塩系の味ではなく、しっかり濃い目の味付けで残念(おいしいんですが、想像と違ったので)。
Mr.の頼んだチャーハンは豚のコクが出ていて、とってもおいしかったです。
humの頼んだ坦々麺は全く辛くなかったですが、おいしかったです。



そして、適量を頼めばお手ごろ価格。