カムイ外伝


1a72df12.jpg




白土三平 原作の漫画の実写版映画。

脚本が宮藤官九郎。

監督は崔洋一。

近年大活躍のお二方。

出演者も大御所、有名どころ多々。



hum、原作を読んでおりました。
白土さんの漫画は兄がよく買っていたので、結構読みつくしています。

ということもあって、かなり期待せずに観にいきました。

白土三平さんの漫画が好きだから観にいきました。



過去の忍びモノ映画って、やっぱりスピード感が出せてないし、

日本の役者さんにはタチマワリのプロがいるわけじゃないし(ほら、ジャッキーチェンとかジェットリーって少林やカンフーのプロじゃん)、

敵が倒れてあげてる感が大スクリーンで出ちゃうのってガッカリだったし。

そんなことを思うと期待はできなかったんですね、正直。




しかし、いやぁ、松山ケンイチ君、頑張ってました。良かったです。

海や漁や鮫とかが超合成過ぎて笑えちゃったけど、アクション良かったです。



3ab4e805.jpg




白土三平さんがよく描く「人間であるがゆえの虚無」「空虚」が

漫画に忠実に描かれていたと思います。

f0b492e8.jpg




上映時間が長かったのに、がっつり世界に入り込んで鑑賞できました。

8ddc9b54.jpg