今日は友人に頼みごとをして、喫茶店で会うことに。


友人は素晴らしい“書”を描くアーティスト。

そのアーティストに頼むには失礼すぎるほどのお願いだったんですが、

快く引き受けてくれました。優しい(T T)



封筒に毛筆で宛名と差出人を書いてもらうという依頼。ひどいでしょ?

それを「できることなら何でも喜んで」って言ってくれました。優しい(T T)



そういうことで、喫茶店へ。

気になっていたけど寄る機会のなかったお店にしました。



Cafe FARINA (カフェ ファリーナ)

33a5d81a.jpg
 
5a01300b.jpg


ウッディーな外観が印象的なお店です。テラス席もストーブ完備でありました。

色んなイベント(教室)も開かれているようで、今日はテラスでバラ入りの石鹸を作る教室が開かれていました。
その他イベントもお店のHPで紹介されています。



店内はカウンター5席、テーブル席10席ほどで、こじんまり。


ランチタイムは14時まで。
15時までclose。
15時からティータイム。

humたちは15時過ぎに入店したのですが、

16時くらいには常連らしき主婦の方が入れかわり立ち代り。

地元に根付いたお店のようです。



humはローズヒップティ(400円)を

友人はカプチーノ(500円)を。

8d488237.jpg



カプチーノは“あわあわ”がハート型にデザインされていてかわいかったのを

友人がスプーンでアレンジ。

ab0181b3.jpg


友人曰く「やりすぎるとかわいくなくなる」



その後もアレンジし続けて、最後は不細工なサルみたいになりました。