リアルタイムhum

humのリアルタイムを公開。 基本的におでかけ先と食べ物の記録です。

2004年03月

2004年03月28日(日)

58d249db.jpg
今日もコウチャンに遊んでもらうhum…
完全に3歳の素敵な男性に翻弄されてます、私。
仕事の関係でコウチャンママ(sachi)に用事があってね。

BBSに書いた話題ですが
母が名古屋からの一人旅(告別式ですが)から無事に帰宅。

一人で東京駅での乗換えをこなせる母を見直したよ。
母は子供を生んでから1人になる時間がほとんどない生活を
してきたので、新幹線での時間はとっても幸せだったみたい笑い

とりあえずこれで、私の心配事もひとつ消えました、ふぅ。
humも親を心配する歳になったんだわね、としみじみ。

2004年03月24日(水)

ついこの間まで春の陽気だったのに、ここ1~2週間は
真冬に戻ってしまってね?、おかげで「もやし生活」

その「もやし生活」のついでにハリーポッターなんぞ読み終えました。
あれって、ちょこっとづつ読もうとすると挫折しない?
名前とか全然覚えられなくてさ…
(さすがにハリー、ロン、マーハイオニーは覚えてるけど)
なので、ドバッと読み終えました(1日一冊ペースで)。

感想。
普通に楽しぞ。
ドキドキワクワクハラハラしながら読みました。

夢にもしっかり出てきたし。
おかげで空を飛べました(夢の中でね)。
空飛んだの久しぶりだったなぁ。
昔は(中学くらいまでは)毎日飛んでたのに。
夢まで大人になってしまうのね。

こういう話をすると、引いちゃう人もいそうなのでこの辺でやめます…

最近読書をしていなかったんだけど、楽しくなってきたので
この調子でまた読書熱復活させようと思ってます。
だれか、お勧めのものないですか?

humはいままで遠藤周作とか藤沢周平とか、歴史小説を読むことが多かったのですが
(高校時代の現代語教師の影響が強い)
今回はハリーポッターのようなファンタジックなモノが読みたい!!
誰かおもしろいの知っていたら紹介してくださいね!

この辺で「humは飲んでばっかりじゃないんだぞ」のアピール終わります

2004年03月18日(木)

db13bcb9.jpg
以前 鍋パーティーをした友人(2/21参照)と
5人で品川プリンスホテルへ!

ホテルレストランでの2000円ランチバイキング食べ放題。
「食べるためにお出掛けをする」という行動は
hum生まれて始めての経験だと思われます。

11時半?だったから11時15分くらいに現地到着。
ホテルロビーは食べ放題目当てのお客さんですごい行列ができているんですね!
「平日にあんた達は何をしてるの?!」と思ってしまう…
まぁ、自分もその中の一人なんですが。


16d755f8.jpg

食事を2時半過ぎまで楽しんでから「海浜幕張」へ。

ここでもhum、「アウトレットショッピングモール」初体験。

なんか、マダムな一日だわぁ

マダムは食べ放題なんて行かない?
アウトレットなんか行かないの…?そうなの?

2004年03月14日(日)

b07a5a28.jpg

春っていいねぇ。
朝起きたときの気持ちのよさったら、ないね!

1日10000歩を目指すべく(今日だけ)
荒川河川敷へお散歩行きました。

高校の頃、持久走大会で走った10kmのコースを歩いたよ。



自転車、ローラーブレード、ジョギング、ウォーキングetc、、、
たくさんのアスリートがいました。
釣り人、ダンサー、ゴルファー、草野球選手、犬の散歩、ラジコン、
昼寝、芝ソリー、トランペット奏者、船、鳥、
あらゆる趣味という趣味が集まっています。
大きな川沿いを歩きながら、いろんな人を見ながら、

「あったかくなると、人間も虫みたいにワラワラ出てくるんだな(humも含め)」という感じ。
ほんと、幸せいっぱいな気分になります。

2004年03月13日(土)

c6f01cf6.jpg
喫茶紹介、2つ目。
今日お昼時に母と行ってきました。
川口駅近くの商店街にある「甘味処 ときわ」
何も特別なものもないし、いわいる「茶店」なんだけど居心地がいい!

2人掛けテーブルが4つ、4人掛けテーブルが2つだけの
こじんまりとしたお店です。
キッチンにおじさんが一人、フロア係おねえさんが一人。


6ee45f15.jpg

humはいつも「焼きそばセット」をいただきます。

鉄板に薄焼き卵が敷かれ、
その上に薄め味付けの焼きそばが乗ります。

ジュースとあんみつ(もしくはみつまめ)が付いて
580円(税込)也。
最新コメント
  • ライブドアブログ