リアルタイムhum

humのリアルタイムを公開。 基本的におでかけ先と食べ物の記録です。

2009年02月

ビタースイーツ・ビュッフェ

14037cd3.jpg
cbbf00e3.jpg


新宿ルミネエスト8階にあるビュッフェレストラン
“ビタースイーツ・ビュッフェ”

2月21日土曜日の夜に、
以前勤めていた会社のお友達(女7人・・・!!)と行って参りました。

店名通り、デザートやお茶が充実。
見た目も味もそこそこ、いい感じでした。
お店の雰囲気も、清潔感があっていいんじゃないでしょうか(上から目線)

食事は、ピザや、グリル料理、スープ、サラダなどがありますが、
正直いまいちでした。
コーンスープがなぜかすっぱかったよ・・・!
しかし、「これが本格的な味です」とか言われたら恥ずかしいということで
お店に進言はしませんでした。

値段は2500円くらい(2時間制)。
食事が進まなかったせいか、金額的に元を取ることができなかったように思います。

それでも女7人、あーでもないこーでもないと大盛り上がりで楽しく過ごせたので、
2500円のうちの2000円くらいは、お店への迷惑謝罪料金ということで納得(納得?!)

ずっと地球で暮らそう

アルピニスト野口健さん、想像通りの素敵なひとでした。濃すぎ。
2時間半、野口ワールド、しゃべり続けてくれました。
優しく、素直で、まっすぐで、ユーモアがあって。

印象に残った言葉をひとつ。

“あきらめたら、死ぬ”


登山家ならではの経験から知った事実と環境保護活動の
共通している部分という述べ方をしていたと思います。

チョモランマ登頂、下山は 諦めたらその一瞬で死んでしまうんだそうです。
(登山経験も詳しく話してくれました)
野口さんはなんだかんだ一度も諦めなかったから、今こうして生きているんですね。

一方、地球温暖化を食い止めようと必死に活動をしている中で
「もう無理だよ。氷河の凍解は止められないよ」と言う人が大半を占めているそうです。
科学で計算をして、詳しい事情を知っている人ほど、そう言うそうです。

しかし、これも登山と同じで、諦めた瞬間、人間は死んでしまうんじゃなかろうか、
というのが野口さんの考える保護活動です(たぶん)。

絶対諦めない。

すでに人間どうこうの問題ではないしね。
ただ、地球をここまで追いやったのは人間ですから、取り戻すのも人間の手でやらねば・・・!!

「ずっと地球で暮らそう」なんて、変な話ですよね。
大昔じゃ、そんな考え方ありえませんよね。当たり前すぎて。
それが当たり前じゃなくなってるって、恐ろしいことなんだなって知りました。

まずは知る。
これですよね、大切なのは。ここからです。

アースコンシャスアクト

b597fb40.jpg
今日は、渋谷CCレモンホールで開かれた

『野口健 講演会』

に参加してきました

伊藤久右衛門 その3

e659cb4f.jpg

魅惑の抹茶菓子 伊藤久右衛門

通販サイトで恐ろしい魅力を放っていた
「宇治抹茶“とりゅふ”」(バレンタイン限定商品)

パトリョーシカ並みの過剰包装!
ゴディバ並みの価格!
おかぁさ?んこわいよぉ????!!!

以前紹介した二品と一緒に届いたんですが
これはMr.ドンマイへのバレンタインデーの贈り物だったので
冷蔵庫の奥底に隠しておりました(賞味期限は確認済み)

贈り物ですがhumもいただきます。(もちろん)

昨夜渡したわけですが、
なんとなく「夜中に食べるのもったいないね」と言う話になり、
箱の中を確認して「おぉぉぉぉ!!!!」となんとなく感嘆して、
冷蔵庫に戻しました。

果たして、何時に食べればもったいなくないのか...

0be847ec.jpg



手作りのガトーショコラは
いつ食べても、もったいなくないので
二人で(あくまで贈ったものですが)食しました。

脳みそ活性化材料



観て!!
面白すぎで、哀しすぎて、腹筋割れるから・・・!!
元気ない人必見!
元気あっても必見!
最新コメント
  • ライブドアブログ