リアルタイムhum

humのリアルタイムを公開。 基本的におでかけ先と食べ物の記録です。

2009年03月

少年

7e9f6346.jpg
近所の電器屋のゲーム機コーナー
 
お試しでハッスルする少年に遭遇。
 
低い重心が、なんとも玄人オーラを感じさせます…!

桜3分咲き

a2d6e677.jpg
近所の神社です。
日暮れ前に寄りました。
だいぶ花開いて、来週あたり賑やかになりそうな予感がします。
来週は荒川土手の桜並木をお散歩します。

春の爪

304177e5.jpg
26日木曜の仕事帰り、
爪の傷みがひどかったので、久しぶりにネイルサロンに行きました。

お店のお姉さんにお任せしたら、、、
深爪してて、humのテンションを下げまくっていた爪に、
あえてその爪に桜を咲かせてくれました(*^_^*)

仕事中にふと目に入るその桜に、相当癒されてます。

プロってすごいなぁ

緊急!

友人のブログから転載します。
もしこのブログを見た方も是非転載してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

リンクがかわりました。

cc7a36eb.jpg

伊藤久右衛門 その4

魅惑の抹茶スイーツ。またまた通販。
京都 宇治茶 伊藤久右衛門

期間限定“つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ”!!!!
f6483592.jpg
 9e5f209d.jpg
 f330ad29.jpg


なかのクリームが苺なんです。
しかも苺そのものがたっぷり入ってます・・・!!
最新コメント
  • ライブドアブログ