リアルタイムhum

humのリアルタイムを公開。 基本的におでかけ先と食べ物の記録です。

2009年04月

4月もおわり。

早いなぁ。。。ひたすら早いなぁ。。。
ついこの間大掃除に悩んでいたのに、もうすぐ夏が来る勢いです。

humの勤める会社は年末から4月いっぱいにかけてが繁忙期となります。
で、その繁忙期も今日で最終。
明日からはいきなり超暇な日々に突入です・・・!!(それはそれで辛い・・・!!)

年始から5人の短期契約の派遣社員さんが来てくれていたのですが、
その方々も今日でおしまいでした。
明日からいきなり人数が減って、寂しくなります。
せっかくhumの人見知りも乗り越えて仲良くなってきたところだったのに。
一期一会。
ご縁があれば、きっとまたどこかでお会いできることでしょう。
これからも楽しく頑張っていってほしいです。 これ、お互いに。


さてさて、明日の仕事を乗り切れば、熱い熱いキラキラの連休です!!
新型インフルエンザなどで、海外旅行な人々は不安を抱えてらっしゃるようですが、
きっとそんなこともすぐに忘れて(それじゃいかん・・・!!)
楽しい日々があっという間にすぎていくことでしょう。

humは特に旅行などの計画はありませんが、
このGWを「エクササイズ週間」と位置づけようと思っとります。
やる気です力こぶ

食事制限ができないのなら、この鈍りきった身体を動かすしかないのです!
連休中、天気も気温も申し分ないようですし。
やる気です力こぶ

有酸素運動と、柔軟に重点を置いて頑張っていこうと思います。

と、宣言。
追い込み。
締め切り効果。

北原恵子 個展 ?umbilical cord?

4月26日 日曜日

土曜日にがっつり寝て、すっかりテンションが戻った日曜日。
仕事に行きました。
今の忙しさも5月に入れば落ち着くので、最後のひと踏んばり。

それでもやっぱり出掛けたい衝動はおさえられず、15:00に仕事を切り上げる。
土曜に行くはずだった友達の個展へ行くことに。

やはりちょこっと仕事だったMr.ドンマイと待ち合わせをし、原宿駅へ。

久々に見た竹下通りは、記憶以上に凄まじい人です・・・!!

739b9f74.jpg


100円均一で友人への差し入れを買い(100均で・・・?!)、
千駄ヶ谷3丁目の “ソーン・ツリー・ギャラリー” へ向かいました。

彼女、以前にも同じギャラリーで個展をひらいておりまして、
今回2年ぶりの個展となりました。

いつまで見られるかわかりませんが、ギャラリーのHP内で紹介されている
北原恵子の今回の作品と、以前の作品はこちら

こんかいのテーマ umbilical cord 

へその緒、ですよね。つながり。

彼女の絵は、自分を描きながら(ポートレート)、たぶん「愛」なんだと思う。
いや、愛から自分が生まれているということかな。
生まれたことによって、それがまた何かを生み出し、つながり続ける。
つながる世界、生まれていくもの。そして女性らしさって印象でした。

人によっては彼女の表現は苦手って人もいるとおもうけど。

本人そのものは素直で華奢で魅力的な人物です。

会場に行くと、偶然humの地元仲間も来ていてビックリ。
恵子ちゃんに質問しまくりながら、みんなで楽しく鑑賞し、
刺激をもらうことができました。

何かに打ち込んでいる、一所懸命生きている人に触れると、
ほんと、トンカチで殴られたよう(想像ですが相当ショック)な衝撃を受けます。
humもしっかり勉強していかなければ・・・!!!!

最後に記念写真を撮らせてもらいました
(humの下流技術とhumの古代携帯で...)

cdbd1fe9.jpg




25日土曜日

会社で今頃地味に風が蔓延しています。
で、まんまと菌を吸い込みました。

この間の土曜日は雨も降っていて、気温も低く、
家でゴロゴロするには言い訳できる状況だったもんで、
薬飲んで、近所のスーパーマーケット以外どこにも行かず
じ?っと、じ?っとしてました。

食後の風邪薬を飲んだ後に、珈琲とチョコレイトをパクついたり、
5月のゴールデンな連休に仲間と行くBBQのしおりを
ちまちまつくったりして(一切依頼されていませんが)、
18時間くらいがあっという間に過ぎていきました。

自己満足な一日でした。

アルピニスト野口健 ブログ

3月30日あたりから、野口健さんのブログ、
ますますおもしろいことになってきています。

ブログを読んでいると彼(彼ら)の冒険を疑似体験しているような気にさえなる。

ぜひぜひみてみて。

アルピニスト野口健 公式ブログ

662506bf.jpg
6c1ac7c2.jpg

ランチ

07695fea.jpg
昼休み。

きもちよすぎなので
外でお弁当食べてます〓

園児がいっぱい
最新コメント
  • ライブドアブログ