リアルタイムhum

humのリアルタイムを公開。 基本的におでかけ先と食べ物の記録です。

2009年08月

衝動買い

hum、今、歯科医院に通っているんですが、その病院、デパートの中にあるんです。

今日も虫歯をなかったことにしてもらうために治療を受け、
病院の出口を出ると、デパートの生活用品売り場。

瀬戸物のワゴンセールを見つけてしまいました。


先日、自分のマグカップを割ってしまったばかり。
(横着をして落としちゃったんですが、それをみてたMr.は「投げた」と言ってます)

代わりのマグカップはあるんですが、ついついみてしまいました。

で、3点で1050円のワゴンから
5b669908.jpg


明日はこれで珈琲をいただきましょう♪

夏休み☆5日目、6日目

8月15日(土) 8月16日(日)

どっこにもいかず、月曜日からの生活のためにゴロゴロ。
近所のスーパーにいったり、片づけをちょいちょいしたり、
ドラクエしたり、テレビを見たり、

とにかくゴロゴロ、ゴロゴロ。

夏休み☆4日目

8月14日

島根行きを上回るスローペースで埼玉へ向かう。

山梨まで来て、まさかの5時間睡眠!!
エスティマの心地よさ恐るべし!
エスティ魔・・・!!!

6b614639.jpg


その後も楽しく走行。無事におうちに到着。
荷物を降ろし、お茶を飲み、昼間で休憩を。

あ、高速料金、帰りは1000円均一対象日だったので
なんと島根から埼玉まで“3180円”でした!!!!
(割引がないと17000円くらいかかります)

お盆時期の飛行機代は一人往復42000円前後。
それを考えると、ほんと、みんなが車を使いたくなるのも納得です。





その夜、なんと、地元仲間の誕生日会が夜9時から!!!
久々に根性出しました。

40495602.jpg




昨年の誕生日にもらったパンツを今日履いていると証明する主人公の一人
7f3549bc.jpg






3人分のお祝い会だったのですが、Mr.ドンマイもその対象。
両手の手提げ袋いっぱいのプレゼントを持って帰ってきました。

その中のひとつhumからのプレゼント。
efd63963.jpg

その名も“ザクマニア”。四つんばいのザクを色んな配置で楽しむものです。

夏休み☆3日目

8月13日

もう、埼玉へ帰る日です。ん?、予定していたことが何もできませんでした。
もう少し長く滞在したかったです。
humは午前中に出発する予定でいました。


早起きをして、Mr.が寝ている間にhum父母とお墓参りに。
hum家のお墓は家から徒歩5分の山中にあります。

fab962ad.jpg


a834e4fe.jpg



Mr. 、「寝すぎて眠い現象だ」とか言いながら、昼過ぎに生還。
結局出発は午後2時半になりました。

まぁ、運転手はMr.ですから...

hum父母とひとまずの別れをつげ、埼玉へ向けていざ出発。




夜になり、夕ご飯は“養老SA”の“養老ラーメン”。

b602ef48.jpg


高速道路の旅はなぜか、SAに寄る度に何か食べたり飲んだり買ったりしてしまいますねぇ...
特に今回良く食べたのはフランクフルト。
どの土地でも同じ味なのに...



東名高速道路が崩壊後、まだ上り線は復旧作業中のため
帰りは中国道を利用することに。


お疲れのMr.ドンマイのテンションをあげたBGMはなんと“DA PUMP”…!!

今回の旅のテーマのひとつに『90年代J-POPをおさらいしよう』というのがあったため、
出発前にCDをたくさんレンタルして、もちこんでおりましたが、
まさかISSAがこんなに役にたつとは。。。


夏休み☆2日目

8月12日

こんなに気持ちよく熟睡できたのは久々でした。

ふかふかの布団に、クーラーいらずの涼やかな夜。
外はとにかく真っ暗で、朝はめちゃくちゃ静かだ。

しかしもったいないのでhumはいつも通りの時間に起床。

さっそくhum母と畑に野菜を摘みに。

34082738.jpg

写真は摘むのが面倒で放っておいたら、でかくなりすぎたインゲンとついでにきゅうり。
きゅうりは仏さんにお供えするお馬さんになります。


それから近所の簡易郵便局でやってる小さな朝市に。
お盆の仏さんに飾る丑用のナスを購入。もちろん地元(近所)産。

そしてお供え。

a87d85fb.jpg





昼過ぎにMr.が睡眠から無事生還。遅いお昼ご飯をいただく...
と、
いただいている途中なのに、hum父がMr.をhum父幼馴染の家に連れて行ってしまう。

「インターネットきてるのに、PCの設定ができねぇらしいんだ。」とのこと。


おいおい...Mr.は便利屋じゃねぇぞ。


そんなこんなで3時になってしッまた頃、hum、キレる。
「出雲大社連れてってくれるって言ったじゃん!!」


hum父いはく、Mr.が昼まで寝ていたから、もう行かないもんだとおもっていたらしい。
聞いてねぇよ。

ということで、サササッとお出かけの準備。

家から車で1時間くらいのところにある有名な出雲大社へ。

冬に訪れたときはうちら以外参拝者がいなかったのに、さすがにお盆は大盛況。
駐車場には全国各地のナンバープレートがずらっとならんでおりました。


91bfa5b4.jpg




dea30efd.jpg

参道の松並木。hum父母が小人に見える...。



出雲大社からの帰り、「おなかすいた」とhum母。

で、おきまりの出雲そばを。
d2fa8d93.jpg


食べる前の写真を忘れました。画像は食後の残骸。
Mr.は生まれてはじめての割り子そば体験でした。



最新コメント
  • ライブドアブログ