リアルタイムhum

humのリアルタイムを公開。 基本的におでかけ先と食べ物の記録です。

2010年12月

2010年さようならぁ

2010年、みなさんお世話になりました。

ご迷惑ばかりおかけしまして。。。すんません。

来年は少しでもみなさんのお役に立てるよう、頑張りたいです。


よいお年を( ´∀`)ノ

冬休み

通年よりも日数が少ないものの、やっぱり気持ちの余裕が違います。

29日、友人宅で結婚祝いの鍋パーティー。

うちらは車だったためMr.は初めてアルコールフリーのビール(?)を買ってみたんですが、
ビックリするほど豆くさく、青臭く、まずかったです。
本当に売れているのか、これが・・・!!

30日早朝に帰宅。
昼に起きて、洗濯掃除、ご飯、仮眠、買い物、ご飯、睡眠。

まだ正月じゃないのに、すでに寝正月・・・!



大晦日の今日は、きちんと朝起きて、掃除洗濯、お昼ご飯。

今、珈琲を淹れてお茶してます、昨日レンタルしたDVDを見ながら。
「機動戦士ガンダム00」DVD12本。
Mr.は昨夜から寝ずに夜通し観続けています。すごい冬休みらしい過ごし方www

昔から、ガンダムって子供向けじゃないよなぁって思うわ。
難しいよね。政治ありきの話だから。


それはどうでもいいとして、珈琲。
今日は豆をケチらずにたっぷり(といっても豆やさんの容量通り)使ったんですが、おいしいです。
Mr.も「今日の珈琲、いつもよりおいしいね!豆変えたの?」と。

せっかく飲む珈琲、来年はケチったりするのやめます。

御用納め

フォーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

2010年の仕事を収めてまいりました。
開放感・・・!!!

12時くらいから帰宅する人がぞくぞくと。
そんな落ち着きない中で、今手元にある仕事は全て終わらせてきました・・・!
17時には会社を出て、帰宅して、開放感に浸っております。

うれしいなぁ。

明日休んでも、まだ明後日も休み、そのまた明後日も、、、、うれしい!!


どうせあっという間に終わってしまう冬休みですが、
心置きなく「ニノ国」へ冒険に出られます。

昨日 メリークリスマス

でした。

今年はイブが金曜日、クリスマスが土曜日。

金曜日はおもしろいくらい会社の人たちの帰りが早かったです。
残業している自分が寂しい人って感じ。
寂しいなんてこれっぽっちも思ってないけど、残業しずらいことしずらいこと・・・!!
みんな本当に予定あんの?!と疑いたくなりますた。

帰りの電車もいつもの金曜日なら必ず(たくさん)いる酔ったサラリーマンすらおらず、
とにかくガラガラ。
ビックリです。

地元のスーパーマーケットはカップル率高かったです。
いつも金曜の22時過ぎのスーパーは疲れたサラリーマンとOLさんしかいないのに、
若いカップルがキャッキャキャッキャとお買い物してました。
できるだけ視線を送らないように、「別に~寂しくないし~何も感じないし~」という表情を保ちつつ、レジに並んだりしました。



25日は朝から子宮頸がん検診。
やっと日本でも国が婦人病系検診に力を入れてくれるようになって、
三十路をすぎたhumにも検診無料クーポンが届いたよ。

ガンとは別に子宮に腫れが見えるってことで、年明け検診結果を聞くついでに再度診てもらうことになりました。
「ま、ただの脂かもしれないしね」と先生。
「逆に脂って何・・・?!」と思いつつ「あはは」と愛想笑いで診察室をでました。
なんでもないといいなぁ。


帰宅後、大掃除。大嫌いな大掃除。
ベランダと窓と玄関など、外側から。
棚の下など、普段掃除機の使えない箇所の埃をごっそり取って終わり。
水周りは今日やります。
部屋はいつもきっちりやってるから、まぁ、いいや。
来年は寒くて窓を開けたくない冬ではなく、春や夏や秋に大掃除をして、
冬は普通の掃除だけで済むようにします。
心に決めました。



25日はテレビがおもしろかったなぁ。

フィギュアスケート、全日本大会。上位3位までが3月にある世界大会に出場できるってことで。
会場の緊張感がテレビ越しのhumにまでひしひしと伝わったよ・・・!!

そして、浅田真央ちゃんの笑顔を本当に久しぶりに観れて、感動の涙をボロボロ流しました。真央ちゃんよかったね・・・!!その笑顔を待っていたよ・・・!!

フィギュアスケートのような競技って、誰かと争うっていうよりも、ただただ自分との闘いなんだよね。
男子も女子も選手の人間性が素晴らしすぎる・・・!!
人に優しく、自分にはとにかく厳しく、すばらしい集中力と、持久力と、柔軟性と、瞬発力と、妖艶さと、力強さと。。。
いっこの人間がそんなにたくさん身に付けられるのか!と感嘆、尊敬。

大好き!!

そして最近思うのは、強い日本のフィギュアスケート陣、美男美女揃いだよ。
揃いすぎだよ・・・!!

一昔前は、銀メダルとったのに「ん~なんかハンデがあるな」という思いを抱いてしまうXXみどりさんとかだったけど。
失礼しました。

今日はフリーです。男子も女子も目が離せません。



それから、「松本人志のすべらない話」も。
腹筋割れました。

なぜ芸人さんの私生活には不可解な出来事があんなにたくさん起きるのか・・・!!
なぞです。

humも全ての話にオチをつけられる関西人になりたいなぁ。

善光寺そば 銀座

銀ブラで、夕飯を。

歩いていてたまたま目に入った、ほそ~い路地のお蕎麦屋さんへ。

赤い矢印の路地を入ります。

24


「善光寺そば 銀座」
中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1
食べログ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13104130/)



25

のれんのかかった入り口です。


26

席数も結構ありました。
ソファー席もあります。
日本酒も有名どころはほぼ揃えてあるようです。

今月は「天そば」がお得。
大海老天とほたて天が乗ったあったか御そば。
通常1250円が1000円でいただけます。

善光寺ってことは信州そばですよね。
こしのある白そばでした。
お出汁は、ほんのり甘めの優しいお味。ゆずがほんの~り効いていました。

大海老天は、本当に「大」です。おいしい・・・!!

27


銀座にあるけど、銀座値段ってわけでもなく、入りやすいお店です。

銀座で食事に悩んだ方は、是非。
最新コメント
  • ライブドアブログ