23日祝日(振替休日)、久々に映画館へ行ってきました。

賛否両論をよんでいる「シャーロック・ホームズ」
公式HP→http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

wp_1_1280x800


humの中のシャーロックホームズ実写版といえば、小さい頃から観ていたテレビドラマ。グラナダテレビのシリーズです。
ジェレミー・ブレット演じる病的な色白、鷲っ鼻、細身の神経質なシャーロックホームズ。

j0488

たぶんホームズ愛好家の方々には一番人気があるんじゃないでしょうか、ジェレミー・プレット。







だからこそ、今回の映画にブーイングを送る人もいるんでしょうね。



wp_6_1280x800

これだもの(右からパンチをかましてるのがホームズ)あはは。



************humの感想*********
おもしろい!今まで思い描いていたホームズとはまるで違いますけど。
しっかりエンターテインメント性強く、スピーディー、
そんななかでも神経質で、ドラックヤローな一面は忠実(?)に。
見た目のイメージだと、悪役のブラック卿の方がホームズっぽいですけど、それはそれで(笑)

続きを撮りそうな余韻残るエンディングでしたね。
楽しみです。

ロバート・ダウニー・Jr、素敵です。2008年の「アイアンマン」を観てから注目してます。
背の高いホームズとはいきませんけど、あんなとぼけたホームズもhumは好きです。
*******************************

公式HPにも「世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う―」ってありますし、これからご覧になる方には、イメージを捨てて楽しんでほしいです。