今日は朝から しとしと雨模様です。

それもまたいいもんですね。


今朝は昨日できなかった役所関係の手続きをしてきました。

いつもならチャリンコでシャッと行ってきちゃうところですが、
今日は雨なので、傘さして、ゆるゆる歩いて行きました。

家に戻る途中、パン屋さんによってお昼に食べるパンを買い、
ドラッグストアに寄って買い物をして、

ゆるゆるちんたら歩いて帰りました。

風もなく、しとしと雨なので、歩くのが心地よいくらい。


遅いお昼ご飯も食べたので、雨音聞きながら珈琲いただきます。




ちなみにMr.はまだ寝ていますzzzz

humは元々眠りが浅く、目が覚めやすいです。
無理をして長時間寝すぎると、頭痛がしたり、体中が痛くなったりしてしまいます。

高校時代なんかは平気で18時間くらい寝てましたが。。。


Mr.は週に1日しか休みがないせいもあって、部屋でhumがバタバタしていても、目を覚ますことなく本当にぐっすり長時間寝ます(笑)
身体が若いんでしょうか。
うらやましい。



Mr.が起きて、仕事を片付けたら(毎週2時間くらい、休日にやっておかなくてはならない月曜提出の仕事があるんです、Mr.。)、
行きつけの中国人マッサージを受けに行ってこようと思います。


晴れて元気な日曜も大好きですけど、

雨で静かな日曜も大好きです。