友人ら4人でドライブツアーしてきました。



栃木県佐野市のアウトレットモールでお買い物。

humは3月の地震時に歩くことが多く、ヒール靴がだめになってしまっていたのでピンヒールの靴を購入。

Mr.は春夏秋用に、お洒落ズボンやカットソーを購入。





その後、宇都宮市に移動。

宇都宮と言えば餃子!

ということで、餃子食べ歩き。



1軒目【遼順茶楼】http://www.ryoujun.co.jp/

画像 137

オリオン通り店にて。

豚肉餃子5個入り(この日の特別価格299円)と3個入り(210円)を購入。

次の店に向かいながら食べ歩くことに。



で、うまい・・・!!

やっぱり肉汁が違うんだよねぇ。

みんなパリパリの皮が好みだったので、この店の薄めのパリパリ皮はドンピシャだったよう。

画像 138



テンション高めに次の店へ!





2軒目【餃天堂】http://www.gashuden.co.jp/gyotendo/gyotendo.html

画像 136




こちらはかな~り並んでましたが、根性で待つことに。

席数が少ないので仕方ないのね~。



待ちに待って「お得セット」860円を。

ごはん、おしんこ、水餃子(ほうれん草練り込み皮)、焼餃子のセット。

画像 140



もっちもっち、もっちもっちの皮です。

焼き餃子は「マヨネーズ+唐辛子」で食べてもおいしいから、とお店の方に勧められ、

マヨがあまり好きではないけど試してみたら、イケル!

一味唐辛子多めにいれると尚よし、です。





もう1軒寄りたい店があったんですが、残念ながら閉店時間が早く、いけませんでした。





特別餃子通でもなんでもないうちらは、もちもち餃子よりも、パリパリ餃子の方が好みでした。