明日は友人の結婚式。
本当は3月26日だったのだけど、いろいろあったので延期になりまして。
humは二次会に参加するんですが、そのために今日(さっき)サンダル(ブーサンってやつになるのかな?)を新調しました。
人の結婚式って不思議と自分にもお金がかかるよね…まぁ自分次第なんですけど。

西武デパートの靴売場で物色しているhumに声をかけてくれた店員さんがすごく丁寧で親切で、本当に助かりました。
優柔不断の塊であるhumは、自分用の服飾品の買い物が本当に苦手で、単品4000円以上の品は特に決められない(貧乏性)。

なんとなくのイメージと、当日着る服の色味を伝えて、ついでに「できるだけ脚を細く見せたい」という無理難題も提示してみたんですけど。
そしたらササッと3足を集めてきてhumに履かせてくれました。

一足履くたびに「かわいい!」「これもかわいい!」と全く的を絞ろうとしないhumに終始笑顔でつきあってくれました。

hum思うんですけど。
最近はミシュランガイドに日本のお店も載るようになったじゃないですか。
接客のみを星で評価しようとすると、日本の場合、コンビニや町のスーパーでも星ふたつくらい簡単についちゃうんじゃないかな。
レジを打つだけの人ですら笑顔で優しい。

話、戻します。
お姉さんのアドバイスと後押しで、hum人生最強のヒールを購入!
なんと10.5cm!!

自分1人だったら絶対に選ばないであろう高さですが、今は買って良かったと思ってます(^^)

お姉さんに「明日が本番なんです」と告げると
「じゃあ、馴らすために、今ここから履いて帰ってください」
と言って準備してくれました(笑)

で、今、履いてます。
下り坂と下り階段がおっかなびっくりです(^^;;