なんて素敵な式・・・!!!
静かにヴァージンロードをゆっくり進むのも感動的だけど、
この賑やかな雰囲気も、幸せが充満していて、すっごいすっごい感動してしまいました。
すてきぃ!!!!!!!!!!
スタッフの方たちが、踊り終わってまた入り口に走っているであろう感じとか、微妙なスローダンスとか、
新郎新婦が揃ったあとに、持ち場に戻る感じが、
温かい気持ちをさらに増幅させてくれます(笑)
humのリアルタイムを公開。 基本的におでかけ先と食べ物の記録です。
本日のMr.土産。
築地にある海苔の卸問屋さん“岩波海苔店”で購入とのこと。
こちらの岩波海苔店さんは、卸だけでなく、オリジナル商品も展開しているようです。
(オリジナル商品もお土産にもらったので、また後日に紹介します)
今回は 海苔とあおさの佃煮!大好き!
上総江戸前地のり と 伊勢のあおさをじっくりと炊き上げた逸品!
霞ヶ浦の小松屋さんによる職人技が光る逸品!とのこと。
もちろん“無添加”です。すてき。
市販ビン詰めの佃煮と違って、海苔ひとつひとつの大きさがわかるような
丁寧さが伝わる佃煮です。
そして、美味。
嫌なしょっぱさがなく、甘すぎず、とにかく海苔の深みが口いっぱいに充満します。
ごはんをおかわりし続けてしまいそうになる、危険な逸品です。
2012
監督:ローランド・エメリッヒによる最新作。
11月23日の祝日に観てきました。
マヤ暦による2012年12月21日に何かが起こるという予言を題材にした映画。
ありえなさそうな天災が世界中に広がっていきます。
が、「ありえない」なんて誰にも言えないなって感じさせられます。
実際、NASA発表の予測(2012年の太陽の動きに関するもの)に結構沿っている内容でした。
だからか、現実味を帯びた感覚を持って観てしまいました。
ありがちではありますが、政治家やお金持ちは逃げる準備をします。
「宇宙船」だろうな、どんな突飛な流れになっていくのかなって思ってみていましたが、
そんなhumが考え付くような浅い乗り物ではありませんでした。
そうか、と納得。
地球規模の映画では、よく人間の汚い部分が露呈されます。
もちろん今回も。
途中、イタリア大統領(ダニー・グローヴァー)の行動に、人間である罪悪感から救われます。
以前、ノストラダムスの予言もありましたね。
何も起きなかった感じですけど、実は目に見えないけど、何かすごい変化が起きていたのじゃないのかなって思ったりします。
ノストラダムスといい、マヤ暦といい、
「取り返しがつかなくなるよ~」っていう忠告予告なのかも。
気がつかなくて、変わらないまま、ズンズン進んできちゃってるだけで。
うちらはもっと地球に優しい生物にはなれないのかなぁ。。。
世界が映画のような状況になったとき、humは即行諦めると思います。
情けないなぁ。。。